あなたも1ヶ月で夢にまで見た優勝に手が届く!?世界大会優勝経験ダンサーが教えるダンスの術。

こんにちは、しゅんやです。

 

 

 

 

 

ダンスを始めて5年の月日が流れました。

 

 

 

 

ダンスを始めて全然経たない人も

かれこれ5年以上経つ人も

 

 

 

 

大きなダンスの大会で優勝することを

経験したことはありますか??

 

 

 

 

 

クラブの大会はもちろんのこと、

ストリートダンスの大会で

 

 

 

 

誰もが一度は思うでしょう。

 

 

 

 

「優勝したい!!」

 

 

 

 

でも、そんな優勝できるほど

ダンス上手くないから..........

 

 

 

 

 

そんなあなたに朗報です!!

 

 

 

 

 

 

 

世界大会で優勝を経験した私が

 

 

 

 

 

 

 

大会で優勝する術を教えます!!

f:id:lshun:20200125103231j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

この記事を読めば.........

 

 

 

 

 

   あなたも優勝に

              手が届く!?

 

 

 

大会当日あなたは、前日うまく寝れず、

朝早くに起きてしまいます。

 

 

 

会場に着くと、他の選手、チームがたくさんいて、

より一層胸が高鳴って、緊張と共にワクワクが溢れて止まりません。

 

 

 

当日練習を他のチームがする中で、上手いチームもたくさんあるにも関わらず、

 

 

 

あなたは自信に満ち溢れて、

不安になるどころか、自分の踊りをみんなに

見せつけてやりたいという思いになります。

f:id:lshun:20200125162633j:image

 

 

 

あなたは本番何のミスをすることもなく、

普段の練習、いやそれ以上の今までの

ベストなパフォーマンスを発揮することができ、

 

 

 

大会に優勝したあなたは、その場にいる選手、観客に見守られる中、会場の真ん中に立ち、賞状・トロフィーを獲得します。

f:id:lshun:20200125162444j:image

 

 

 

 

 

そして、会場の全員があなたを称賛し、歓声と共に拍手を送ることでしょう

f:id:lshun:20200125171156j:image

 

 

 

 

 

 

ところが、記事を読まなければ.......

 

 

 

 

大会当日の日、あなたは何か

不安な思いを背負い、会場に向かいます。

 

 

 

そこには、自分よりも上手い選手やチームがいて、

本当に勝てるのかという思いで弱腰になり、

 

 

 

 

あなたは本番のパフォーマンスで

いくつものミスを連発してしまいます。

 

 

 

 

今まで練習してきたのに、1つも発揮できないまま、

大会では大した結果も残せず負けてしまいます。

f:id:lshun:20200125170913p:image

 

 

 

 

その後も負けた責任は自分にあり、

「自分のせいだ......」と背負い続け、

 

 

 

 

チームに合わせる顔も無くなってしまうでしょう。

f:id:lshun:20200125171239p:image

 

 

 

 

 

 

⚠️そうならないためにも!!

 

 

 

 

 

優勝する術をここで学びましょう!!

 

 

 

 

私から伝えたいことは1つ!!

 

 

 

 

 

 

ダンススキルだけにこだわるのではなく、
表現力をもっと磨こう!!!

 

 

 

 

 

 

優勝できるためには、スキルがもっと必要だと

思っている方が大半だと思います。

 

 

 

 

 

しかし、ダンスに必要なもう1つの要素

 

 

 

 

 

それが表現力です!!

 

 

 

 

 

 

ダンスがただ上手くても、

上手い!!ってなるだけで何も伝わりません。

 

 

 

 

 

審査員の心に響くダンスができるそれが、

優勝できるチームたる所以です。

 

 

 

 

 

表現力を磨くことは短時間でも

伸ばすことができます。

 

 

 

顔の表情1つにしてもただ作って

表情を作るのではなく、

 

 

 

自分の熱い心がこもったものを

表情に乗せる練習をして下さい。

 

 

  1. 曲を通して踊る前に気合いを入れる
  2. 踊っている最中も注意することを声に出す
  3. 審査員に自分の目線を送る
  4. 踊り終わった後に倒れそうなぐらい疲れる

 

 
これらはとても重要になってくるので、
意識して練習して下さい!!

 

 

 

さらに、

 

自分達のダンスのどこに注目してもらいたいか

 

 

 

それを全員が共有し、

その場面はもっと迫力を出す。

 

 

そういった場面を曲の中にいくつか

作ることもまた重要です。

 

 

 

この2つの練習をすることで、

 

 

 

 

大会当日の練習でも気合いを入れ、

声を出すことで自信にもつながりますし、

 

 

 

相手のチームなどを脅かすこともできます。

 

 

 

 

先ほども言いましたが、

 

 

 

 

      心に響くダンス

 

 

 

 

これを心がけて練習することが

優勝できるチームになるための一歩だと思います。

 

 

 

 

 

 

だからこそ、今すぐ!!

 

 

 

 

チームで練習する時、
2つのことを実践してみて下さい!!!!

 

 

 

 

 

今すぐそれができなければ、

 

 

 

今その場で!!!

声を大声で出してみて下さい!!

 

 

 

 

気合いが入る感覚が分かると思います。

 

 

 

 

何事も気持ちというものは大事で

それはどのスポーツでも共通することです。

 

 

 

 

それを全員が共有して、

練習も本番も全力が出せるようにすれば、

 

 

 

 

後悔がないパフォーマンスが
できるに違いありません。

 

 

 

 

これらのことを実践してあなたたちのチームが

優勝できることを願っています。

 

 

 

 

今回の記事を読んで頂きありがとうございました。

 

 

 

 

次回の記事でまたお会いしましょう!!