ウェーブを解説しちゃうよ🔥👏

こんにちは、しゅんやです。

 

 

 

今回はポップダンス

重要になること間違いなしの........

 

 

 

 

ウェーブ!!!

 

 

 

について紹介していきたいと思います。

 

 

 

 

f:id:lshun:20191221170952j:image

 

 

 

 

ウェーブはどのダンスでも必要になる

 

 

 

特に重要な技術です!!!

 

 

 

 

この記事を読むと........

 

 

 

ポップダンスだけではなく、

ヒップホップダンス、ジャズダンスでも

 

 

ウェーブを活用することができます。

 

 

基礎であるウェーブを習得できる。

 

 

 

そもそもウェーブってなんなの??

って思っている方もいらっしゃいますよね??

 

 

 

ウェーブはダンスの基本的な技の一つで、その名の通り体に波が流れているように見せる技で、

 

 

 

f:id:lshun:20191221165453j:image

 

 

 

 

ダンスの基礎的な動きである

アイソレーション(体の一部分だけを動かす動作)

を組み合わせて作り出されるムーブです。

 

 

 

 

本題に入って、

ウェーブの練習方法を紹介します!!

 

 

 

 

まずは......

 

ボディーウェーブ

 

 

 

 

ボディーウェーブは、

体の前面部の、肩、胸、お腹、腰を波打たせる技。

 

 

 

ストリートダンス全般における基本的なテクニックで、ダンスでは必須のスキルとなります。

 

 

 

ボディウェーブは上級者になると体に波を通しなめらかに動いているのですが、実は各関節のアイソレーションができることが前提となります。

 

 

 

 

その練習方法として、

 

 

上から下への波を通すには、

 

  1. 肩を上から後ろに引き上げる(同時に胸を張る)
  2. 胸を引き、お腹を前に出す
  3. お腹を下げて腰を引き上げる
  4. 引き上げた腰を下に落とす

 

 

下から上の波を通すには、

 

 

  1. 腰を引き上げる
  2. お腹を引き上げる
  3. 胸を引き上げる
  4. 肩を引き上げながら、元のポジションに戻る

 

 

 

それを連動させることで、

美しいウェーブが作れるに違いありません!!

 

 

 

ウェーブの練習は、

自宅でも簡単にできます。

 

 

f:id:lshun:20191221171023j:image

 

 

ちょっとのスキマ時間でも練習できるはずなので、

たくさん練習して、上手くなりましょう。

 

 

 

 

そして他のダンスにも応用して

ダンスのスキルアップを目指して下さい!!

 

 

 

 

今すぐ!!!!

 

 

 

自宅で練習して欲しいと思います。

 

 

 

 

そして、諦めずに上達を目指して頑張って下さい。

 

 

 

 

 

読んで頂きありがとうございました!!