フリーズ応用編🔥 みんなはできるかなぁ〜??

こんにちは、しゅんやです。

 

 

 

 

 

ブレイクダンスについて、

何記事にも分けて紹介してきました。

 

 

 

 

 

 

最初のエントリー編から

 

 

 

 

 

フロアの要素があるフットワーク編

 

 

 

 

 

そして、フリーズ編を紹介しました。

 

 

 

 

 

 

 

そして!!!

 

 

 

フリーズ編も......

 

 

 

 

応用編に入ります💪🔥

 

 

 

 

 

 

 

拍手!!!!👏

f:id:lshun:20200101235517j:image

 

 

 

 

 

 

 

応用編は難しくなりますが、

努力を怠らなければあなたもマスターできます!

 

 

 

 

 

 

 

その名も......

 

 

 

 

アチェアー!!!

f:id:lshun:20200102220812j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんかめっちゃカッコ良い名前ですよね(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

チェアーが片手になり、

格段と難しさが上がります。

 

 

 

 

 

 

 

しかしこの記事を読むと......

 

 

 

 

 

アチェアーができて!?

f:id:lshun:20200102221122j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さらに......

 

 

 

 

 

 

 

ブレイクダンスのスキルも

格段に上がる!?

f:id:lshun:20200102221247j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

しかしこの記事を読まないと.......

 

 

 

 

 

 

アチェアーができないし、

 

 

 

 

 

ブレイクダンスのスキルも上がらない......

f:id:lshun:20200102221524j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でもそんな心配する必要ありません!!

 

 

 

 

 

 

 

 

今から、アチェアーのやり方を

特別に教えます!!

 

 

 

 

 

 

 

 

「でも一体、アチェアーってなんなの??」

 

 

 

 

 

 

 

そう思っている人も多いはず!!!

 

 

 

 

 

 

 

アチェアーとは、

 

 

 

 

 

 
チェアーという技の

 

 

 

 

足と頭が地面に着いていない、
腕一本で身体をささえる技です。

 

 

 

 

 

ブレイクダンスの中の

フリーズの技として有名です。

 

 

 

 

 

昔からある技ではなく、

近年から使用される技となりました。

 

 

 

 

 

 

チェアーがしっかり出来ていれば、

 

 

 

 

 

 

チェアーからエアーチェアーの

フリーズなどに繋げる事は簡単です。

 

 

 

 

 

 

最低でもチェアーした状態で、

足をバタバタしたり、

 

 

 

 

 

 

頭を地面から離した状態の

チェアーが出来れば習得は簡単です。

 

 

 

 

 

 

 

エアーチェアーは腕と肩に非常に負荷がかかるので、柔軟をしっかりしましょう。

 

 

 

 

 

 

 

しっかり方の柔軟が出来れば、

フリーズで決めた時の形がきれいになります。

 

 

 

 

 

 

エアーチェアーの場合、

足も引きつけることが非常に大事になるので、

 

 

 

 

 

 

 

なるべく引きつけれるように、

上半身に足を持ってこれる柔軟性をつけましょう。

 

 

 

 

 

 

 

アチェアーは手首の負担と

お腹にかかる圧力がすごいので、

 

 

 

 

 

 

徐々に負荷に慣れる練習をしましょう。

 

 

 

 

 

 

 

エアーチェアーをの肘を刺す位置は、

チェアーの時よりも後ろにしましょう。

 

 

 

 

 

その方が形も非常にきれいです。

 

 

 

 

 

少しずつ慣れてきたら、

今度は空いているほうの腕を、

 

 

 

 

しっかりと後ろに反らしていきましょう。

 

 

 

 

 

 

 

更に負荷がかかりますが、

きれいなエアーチェアーになっていくので、

しっかりやりましょう。

 

 

 

 

 

 

上半身が上を向くようにできれば、

エアーチェアーの決めの時も綺麗に決まります。

 

 

 

 

 

先ほどの練習でエアーチェアーの負荷になれると、

今度は足を上げる練習をします。

 

 

 

 

 

 

いきなり両足を上げると危険なので、

初めは片足のみを上げます。

 

 

 

 

 

 

重要なポイントは、少し開脚しながら、

片足は頭の方に寄せることがポイントです。

 

 

 

 

 

この際に、なるべく胸を張るように

腕も後ろにやりましょう。

 

 

 

 

 

片足を浮かせる練習に慣れたら、

次は両足をあげる練習をします。

 

 

 

 

 

ここでもしっかりと形を覚えた状態で、

エアーチェアーをマスターしたいので、

 

 

 

 

最初は椅子を使って両足を浮かせます。

 

 

 

 

 

この状態で、しっかりと30秒程度キープが

楽になるように慣れていきましょう。

 

 

 

 

 

キープに慣れたら、足を頭の方に近づけて、

フリーズの状態に持っていきましょう。

 

 

 

 

 

ここまでの練習ができたら、

次は椅子なしでエアチェアーに慣れていきます。

 

 

 

 

 

この状態で、2秒キープを20回繰り返して、

エアーチェアーでのフリーズが、

ムーブの中でもできるように慣れましょう。

 

 

 

 

 

この練習がしっかり出来れば、

エアーチェアーが使える状態になります。

 

 

 

 

 

 

 

 

もちろんすぐにできるものではありません。

 

 

 

 

 

 

 

最初にも言ったように努力をすれば、

できるようになります。

 

 

 

 

 

 

 

 

そのためにも.......

 

 

 

 

 

 

 

YouTubeで「エアチェアー練習方法」

 

 

 

 

 

という風に調べて下さい!!!!

 

 

 

 

 

 

これなら簡単ですし、いますぐ始められます。

 

 

 

 

 

 

 

そこから日々努力をすることで

 

 

 

 

 

アチェアーが習得できます!!

 

 

 

 

 

 

 

間違いありません!!!!

 

 

 

 

 

 

また次回の記事でお会いしましょう👌

 

 

 

 

 

読んで頂きありがとうございました。